リハーサル

2014年12月12日

Lune et chat(ルネシャ)初リハーサル!


14


 きょうは楽しみにしていたリハーサル!

 3時間きゅうけいナシで集中〜!
オリジナル4曲 あったのに、よく終わりました(笑)


写真 1
 
美味しいフルーツやクッキーのおやつも食べ終わって、
やっっっと記念撮影!

ミキ、Pfジュンヤ、Bsエガミンの図。

そして、この譜面は......!!!
そうです、、、あの譜面(笑)

ピアノ福本さんのニューアルバムWhere Spirits Belong
に入っている2曲目の、あのオリジナル曲。
みなさま、ぜひ購入してくださいね。

9曲目もかなり好きで、とても好きで、弾いちゃいます♬
私のための曲!というのは言い過ぎですがw
気持ちはそんな気分!

クリスマス曲〜オリジナル、盛りだくさんにぎゅぎゅっと御届けします。

満席なので、是非来てね!と言えませんが、、、
いらっしゃれなかった皆様、次回来年ぜひいらしてね、、、♡


〜〜〜〜余談コーナー〜〜〜

帰りに、またまた美人マッサージ師さんに
メンテナンスしていただきました。
心地よい声に落ち着くテンポ。
ニューシングル、今日はクリスマスイヴを買いましたよ〜と
言っていただき、ちゃんと覚えていて買ってくださったことに
喜びました。

こんなこと言うのもおかしいですけど、
あんまり凝ってて可哀想になっちゃいます
頑張ってるからだに声をかけてほめてあげてくださいね

そういえば、褒めてあげてなかった自分の体。
うっかり、ムチ打っていたかも。
そうだ、褒めてあげよう。
ありがとう、いつも一緒でうっかり気づかなかった。
ごめんね。
あなたがいないと私なにも出来ないから、
頼りにしてます


14日も頼りにしてますからね私の体さん!

みなさんも、頑張っている体に声をかけてあげてくださいね!



写真 3

おまけ(笑)
ひさしぶりに会ったのに、にっこーりしてくれます
嬉しそうでしょ?
 


 

mikiviolin at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月23日

5/4 いちはら世界旅巡りリハーサル@中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス


10168015_660368574010321_5020050788241698590_n

中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックスのコンサートのリハーサルでした!
写真は、ピクニックのような休憩タイム 
本日は5名でリハです。
巨匠M瀬先生のスタジオを使わせていただけることに!
都心のまっただ中の自宅スタジオ^^

中尾香さんの朗読、プロって素晴らしいと友人ながら絶賛の心の内。
リズムを感じたり、間を感じるのは音楽も朗読も同じです。
彼女は、フリーアナウンサー、元NHKキャスター。
食事にいったり、どうでもいいガールズトーク(ガールズじゃない?^^;;)をしたり。
よく私のライブにも応援に来てくださいます♬
そして。
五十嵐さんの打楽器と石川さんのパーカッションのリズムの掛け合い最高!!!
五十嵐さんのマリンバは好い音で気持よかった〜〜〜!
マリンバの音は元々大好きな音です。ちょっぴり叩き方を教えていただきました。
ら、やっぱり左手のほうがサマになって上手そうに見えるって。
左手はバイオリンで指をおさえる法なので、色々と発達しているんですよね。
点字も左の指先のほうが断然、凸凹がわかります。読めませんが、読めそうなのは左手。
嬉しくて脱線しました...
もとい。
リーダーのかよこさんは、いつも明るくて最高!!!
自分で天井を作らず大きな企画を次つぎ企てる方。
尊敬します。
パワーに満ちていて、私も浴びさせていただき、かなり
エネルギーいただいています。
こんなに明るく、丁寧で、人への気遣いに溢れ、のびのびした女性は
はじめてお会いしたかもしれません。
とーっても和やかな優しいメンバーばかり。
みなさんに是非遊びにいらしていただきたい5/4の盛りだくさんな体育館コンサート。
9名の出演者、チケット代金は1800円
いちはらアート×ミックスならではの価格です。
当日お申し込みも可

0001j3



開 催 日 5月4日[日] いちはら世界旅巡り
時  間 15:30-17:00
地  域 里見
会  場 IAAES(市原芸術・スポーツ・エトセトラ学校)[旧里見小学校]
料  金 一般当日1800円/一般前売・パス割1500円/小中高500円
定  員 200名
参加方法 Web予約(クリックで予約フォームへ)/当日申込も可

=内容=
市原在住の音楽家 本間樺代子がTV出演多数&市原に縁深い
豪華ゲストミュージシャンを揃え、市原から音楽で世界旅行のおもてなし!
ブロードウェイ?アルゼンチンタンゴ?ゴンドラに乗って??
歌あり、勇壮な和太鼓あり、驚きの異色コラボあり大人も子供も楽しめる
こんな楽しい音楽会は今回限り?最後は全員で『花は咲く』を歌いましょう!

=プログラム=
サンタルチア/バラ色の人生/コンドルは飛んでゆく/
美女と野獣より『おもてなし』/チャルダッシュ/リンゴ追分/
マイフェアレディメドレー/花は咲く/グラナダ/リバーダンス etc 

出演=本間樺代子(企画,編曲,ピアノ,電子オルガン)
竹中悠真(歌,エンターテイメント)大澤貴子(フルート,篠笛)渡辺美貴(バイオリン)
牧原正洋(トランペット)、TAKERU(和太鼓)、石川武(ドラム,パーカッション)
五十嵐洋平(マリンバ)

 ☆お問合せ☆

ミュージアムロフト(担当:本間)Tel&Fax 0436-52-3521
mail: flora@coda.ocn.ne.jp
mb: 090-8346-4021(本間)

ARTMixA4Fryer2014
 



mikiviolin at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月04日

リハーサル



0001no

久しぶり。
諏訪さんとリハ。

気心知れた相手とのリハは
自分のネタも癖も特徴も、みんな知っているから
ひさしぶりでも、きのうのリハの続きのように
はじまります。

彼の話すことは、私にはたぶん世界一の言葉かもしれない。
今日も、周りが見えなくなるような私のストイックな部分や
持って生まれた特徴や、そんなことも織り交ぜて 
 いまいちばん私に必要な欲しい言葉を贈ってくれる。
それだけ長い付き合いということなんですね


自分自身のライブを始めてちょうど2年目です。

0001Ne

この写真は、2年前のはじめてのライブの日。
何かライブ中に可笑しいことがあって
笑いながら弾いてところだと思いますw
なんだろう?w

当日、ずっと立ちっぱなしでリハしすぎお腹がすいて
慌ててハンバーガーを食べに。
そんなバタバタしまくっている私を
落ち着いて見守ってくれましたね。

0001rI

こんな笑顔で。


そんな訳で!!

みんなに兄とか親分(?)とか父(?)
と慕われる諏訪さんの曲、
聴いてみてくださいね
キャプテン


 

ありがとう諏訪さん。

福はー内
鬼はー外
 
 
2/7 Fri虎ノ門2丁目タワー・ランチタイムコンサート

■虎ノ門2丁目タワー・1階エントランスホール
(東京都港区虎ノ門2-3-17)
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2・3番出口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩8分)
■start 12:10〜12:55■ charge 無料
■出演:
渡辺美貴/ヴォーカル&ヴァイオリン 諏訪 光風 /ギター 


mikiviolin at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月04日

12/6@恵比寿サリーブのリハ5


0001PK

冷え込みますね!
冷えると暖房が入り、暖房が入ると乾燥する。
乾燥すると喉が心配ですが、バイオリンも心配。
湿度を足すためのグッズなどでも電車内の座席下からの温風に 
ケースが当たると危険キケン〜!

0001FN

そんな冬ですが、週末ライブ用のリハーサル2回ほどしました。
今回は、珍しい編成のデュオです!
五弦エレキベースギターのkoyuさんがジャズギターのように演奏します。
長い友人同士なのに、初めての音だし!
最初はお互いに、どうかな〜?いいのかな?
距離感を計っています。
1回目終わってみると、あのアレンジのほうが合うなあ、あちらで
やりたいなあ、そんな事もわかるんです。
koyuさんがリズムと音で新鮮な風をいれてくれたり。  
2回目、ぜんぜん違うリズムとアレンジでやってみたり。
うん!ぴったり!
思った通り〜。
色々な案を出しあって一緒に創っている感じが幸せ!
感性とお互いの持ち味がはまると気持ちいいです。

2回目のリハのあと、あら!フルートの尾形さんもレッスンでスタジオに!

0001Wg

どうやらkoyuさんが影の黒幕(笑)
飲み会を計画していたようです。
ヤナーチェクや、チャーリーパーカー、跳ねる跳ねないの話(リズムの事です)
可笑しい話、盛りだくさんで大笑いしてきました。
休憩所で、ずっと話込み、結局は飲まない飲み会3時間!初体験!
あっと言う間の楽しいひととき。

この3人でも来年、マニアック(な気がします)に、クラシック曲をアレンジして
どこかでライブしたいと盛り上がっています。実現させたい!
たぶんしますね。バッハやストラヴィンスキーなどなど話は尽きず。。
知的なお二人とどこまで絡めるでしょうか!

さて、週末のライブのお話に戻ります。
いつも聞き慣れたあの曲も、大人の雰囲気に。
はい、もちろん歌も歌います。
歌っていなかったときも、歌うつもりで弾いてきましたが、
歌の曲は歌詞が、言葉がないと、何かが足りないような気持ちに。
シンプルな綺麗なメロディーだと特に。
それは私が歌が好きだからというのも大きいと思います。

そして!バイオリン&歌に、ジャズギターのように弾く5弦エレキベースって
どんな音になるんだろう?
よくわからなーい。そんな方にはこちら。
koyuさんの無伴奏チェロ曲の演奏動画をご覧下さいね。
ここにバイオリンが入る感じをご想像ください。


いかがですか?
メローな雰囲気でバイオリンとのデュエット想像できたでしょうか。
ライブで聴いていただいた曲のなかでも、違うアレンジで
二人ならではの雰囲気。
とても楽しみ!!!

数日前に、あと4席とのことでしたので、お席があるか
わかりませんが、金曜夜、忘年会も、デートも次の日のお仕事も、
ご予定ない方いらしたら、是非美味しいお料理と特別にセレクトされた
ワインを楽しみにいらしてくださいね!

ご予約は恵比寿サリーブまで!


1480743_487573048025212_482315770_n


 

≪ ライブイベント「映画とワイン」 ≫

 

 

音楽とワインをテーマに開催しているサリーヴのライブイベントVol6!

今回はテレビなどでも活躍中のバイオリニスト渡辺美貴さんを

お迎えしてゴージャス&シックにお届けします。

「君の瞳に乾杯」したシャンパーニュ、「ローマの休日」アン王女の思い出となるあのワイン、メグライアン主演のキュートな

「フレンチ・キス」の舞台となった南仏シャトーのワインなどなど。

銀幕を彩る名曲の数々とワインで優雅な時間をお過ごしください。

  

■日時:2013年12月6日(金曜日)19:00OPEN

■金額:8400円

(コース料理+ワインセット60ml*6種+消費税・MC込)

※ワインセット不要の場合は5250円となります。

■出演:vln&vocal 渡辺美貴 Base鈴木浩遊(2stage)
■場所:恵比寿サリーヴ 03-5725-1150 salive@1999group.com


※ご予約はご予約名・連絡先・ご来店時間・ご人数を明記の上

お電話またはメールにて承ります。

salive/1999group.com

 

お席に限りがありますのでお早目にご予約ください。

 



 



mikiviolin at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年02月26日

3/7のリハーサル



0001hD


まだまだ寒い日が続いています。
今月は休みのない日々が続いていますので、風邪ひかないように
あったかくして出掛けています。

先日、3/7のライブのリハーサルをピアニストのフレッドとしました。
L-O-V-Eも彼らしい洗練された音で、いつもと違った雰囲気になります。
彼とのデュオでやろうと思っている、もともとはフランスのボーカル曲が
あるのですが、とっても好い感じに仕上がりました。
当日が楽しみです。

仲間も応援にきてくれるので、飛び入りもあるかもしれません。
どうぞお楽しみに

 

mikiviolin at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote