休日

2014年01月10日

新年ビーチコーミング


IMG_0109

晴れました!
ビーチコーミング日和
といっても、初めて知ったこの言葉。

IMG_0113

カラスと一緒に写ろうとすると逃げるカラス

IMG_0114

ひとりよりもふたり。
カラスは更に遠くへ逃げました。
彼との2ショット。と、言いたいところですが

みんなでビーチコーミング(笑)
IMG_0110

もうひとりの参加者はヒトデ。
半身で、もう帰れぬ海を見てたそがれていました.....


ではなくって、

IMG_0099

収穫祭のコンサートでお世話になっている
文教の森プロジェクトの海津教授にお誘いいただき、
そのときお世話になった森プロの学生さんたちや、
くじら号の冒険の作者、孝子さんなどと数名でビーチコーミングに参加。

山田先生から、昔の青磁のかけらや、馬の歯、牛の歯、
30年前の瓶の蓋や、お酒を飲み干すお皿、
などなど、実はいっぱいおちていると実際にサンプルを見せていただき
教えていただきました。
勉強になりました〜!

青磁とお酒を飲むかけらは、砂浜に立った瞬間に見つけました。
馬の歯をみつけたかったなあ。

IMG_0117


一足早く、帰りました。
IMG_0119

サーフショップと2階はアメリカンな軽食とお酒の飲めるお店。

IMG_0120

海をみながらお茶が飲めます。
が、
立ち寄らず(笑)


0001PK

実はこの日、もう8名が参加しました。
ARTIST FAMILY
画家やお医者さん(?)たち。
お医者さんもアーティストなんですね。

この手袋は天国に召されたパスカルから、
ずうーーーっと前のクリスマスにもらったプレゼント。
長い間使わないでいました。
指人形みたいで最近気に入って、使っています。
可愛い8名が、パスカルのように私をあたため楽しませてくれる。
photo by 森プロ平戸さん


IMG_0106

子供のころから見ていた砂浜にも
歴史が詰まっているんですね。

好い日でした。







mikiviolin at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月04日

Happy New Year 2014



0001eC

新年明けましておめでとうございます!

皆様どのような三が日をお過ごしになられたでしょうか。
私は珍しく大晦日に初詣行きました
なかなかできないままだった譜面の片付けなどして、すっきり気分です
 
00015E


0001tH


昨年も沢山の方々の応援や、新しい出会いで新たな自分を
音楽の中で感じることができました。
歌詞を書いたり、ミキ語も書いたり(笑)
曲のアレンジやオリジナル曲を書いたり
今までしなかったことをストイックにやってみたことも、
過ぎ去ったその瞬間、全ては遠い昔のように思います(笑)
それとは対極的に力を抜いて楽しむライブもあり、
音楽上で好い時間を過ごしました。
ありがとうございます。
 
今年は、ライブでお会いできないみなさまにも
楽しんでいただけるようネットでの楽曲販売も視野に入れ
活動をして参りたいと考えております。
 
皆様にとって、新しい世界の広がる素晴らしい1年になりますように。

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます


 渡辺美貴
 




mikiviolin at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年07月12日

平日の休日

0001O8



夏の連休は街が一層賑わいます。

ほんの4時間半。
3連休前に、一足はやい休日。
ドイツから帰国中のチェリストの友人とのんびり過ごしました。
まるで旅をして、もっと長い時間休日を過ごしたような気がします。
海は私の心のふるさと。
海から生まれたのではないかなあって良く思います。

音楽の現場で起きる面白い出来事。
ドイツと日本の子供のレッスンの話。
ドバイでらくだに乗った話や写真。
たわいもない何でもない話を、自然に語って、海を感じて、笑って。
ひとりですると同じように散歩して海辺でお茶を飲み、
和食のお店で食事をしました。
0001Wm

とっても好い夕方になりました。
年に1回会うだけの友人と来年は何か小さいコンサートが出来たらいいなあ。
毎年1回、夏に出来たら楽しい。

15年前の話をしていましたが、
出会ってから、知らないうちにそんなに時間が経ってしまったのね。

0001MH


素敵な友達がいて嬉しい夏のひとときでした。
皆様が好い連休をお過ごしでありますように。


写真
1番上:夏の間だけ砂浜の川がわたれるように架かる橋。
2番目:一階はサーフショップ。2階はカリフォルニアをイメージしたカジュアルなお店
 

mikiviolin at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年04月04日

数時間のプチ休日


免許の更新をしてきました。
帰りにちょっと観光。
0001nq
紫芋と抹茶のソフトクリーム

0001ym

0001JJ

観光客でにぎわう神社
00014G

久しぶりのおみくじは
小吉 
事業、準備が少し足りない、とあります。
ふむふむ。心して準備しっかりしていこう!

狄燭録燭任△襦8覆凌燭和召砲眇燭任覆韻譴个覆蕕漫
自分だけの真だと思うのはいけない。
神助は真を努めようとしている人にだけある

とても感じる言葉。
心して。

0001WX

願望は、精神一到何事もなる。
努めよ。
ああ、嬉しいな。
やれば成せる、のね。

久しぶりにお守りを買いました。
 仕事運のお守り。楽器ケースの中に入れます。 
0001vA



ほんのひとときでしたが、
疲れた体に静かな気持ちが流れ込み、頭の中と体の中が
浄化され自分に戻るのを感じました。
自分の心の時間に。

さあ、仕事に戻りましょ

 


mikiviolin at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

000183


mikiviolin at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote