umiプロジェクト

2012年04月29日

チャリティ☆カジュアルクルージング2012春



4:15umi昼間

おなじみになりましたumiプロジェクトのチャリティーイベント。
晴天に恵まれるクルージング日和。
毎回参加するうち、素敵な時間を共有する仲間との会になってきました。

今回は前回に引き続きギター高木潤一さんと。
15高木
乾杯後の演奏は
このチャリティーの主催者水口海さんに因んで
Brisa Do Mar、海というブラジルの曲。
リベルタンゴ
       さくらさくら (デュオ即興)
を演奏。
毎回、海をテーマにした違う曲を彼女への尊敬の念に変え
彼女とこの会へ向けて贈ることにしています。

送賓の演奏時は、思いがけず皆さんが
こちらに集中してらしたので、その視線を受け
瞬時に予定曲をやめ、
黒い瞳を濃厚に!
打ち合わせ0ですが、横でつぶやけばその場で私の音に反応しながら、
創ってくださる素晴らしギタリスト高木さん。
彼との演奏はそのセッションでのお互いの反応力が魅力。
今回はしっとり大人っぽい最後にふさわしいムードにまとまりました。

踊る大捜査線のテーマを
どどーん!

高木さんは、帽子とスタイルがジョニーデップみたいなので、
みんなでジョニーと呼んでます(笑)

今回は80名の参加者。
海さんの人をそらさぬ行動、パワフルで公平で知的かつ大らかな心が
この会の継続の秘訣だと思います。
進化する人は、進化できるだけのものを持っている。
そう実感する会なのでした。
詳しい内容はコチラ水口海さんのブログでご覧ください。

4:15umi

素敵なみんなと。

4:15海3姉妹
umiプロジェクト3姉妹?
左から司会の浜田さん、水口さん、私。
心の通い合う素敵なトリオ

4:15海2
  しつこく(笑)
   きっといつの日かこの写真をみて懐かしく
切ない気持ちになりそうだから、
未来のいつかの気持ちをあらわしてみました〜^^アハハ。

そして!
2月からほとんどの事が更新できなすぎております。
2月、横浜の中華街でもこのチャリティーイベントは行われました。
2月umi
 
末永く継続していきますように 




5_large

 海さん、いつもありがとう!
あなたのお陰で素敵なつながりに出会えました。
 日々未来へ進化を遂げて着実に目標に向かう忙しい貴女が幸せでありますように。






mikiviolin at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年12月05日

チャリティ☆大望年会2011



みきまいける12:4

すっかり寒くなりました。
昨夜は、私が参加しているumiプロジェクトの大望年会でした
主催はおなじみ、会社経営者の水口海さん
私が信頼する知性あふれる女性です。
場所は、やはりプロジェクトに参加なさっている陸さんのお店、
横浜の老舗大珍樓です。
参加者は約100名
司会は、この会でおなじみの浜田節子さん。癒されボイスの持ち主です。
そして、このところなかなかお会いできなかった
大好きなアナウンサーの中尾香さんも時間調整をして参加してくださって、
ハグハグして喜びあいました!
香さんは綺麗で、パワフルで変な気負いがなく、
優しいけれどサッパリした女性。
みんなが香さんを好きになったのがわかって、思わず
「綺麗でしょ?」
と、友達自慢(笑)
とても好きな女性です。
ジャパンプラットフォームの石崎さんのお話や、盛りだくさんのお料理。
目一杯盛り込まれていて、みなさん終わってからも 話が弾んで、
なかなか立ち去らないという盛況ぶりでした。

今回は、日本人ですがマイケル後藤さんのフルートとデュオで
古い映画音楽や、海の見える街などをお届けしました。
懐古的情緒の漂う曲で、好きです。

会の最後には、総支配人の陸さんのブルースハープ、マイケルのサックスのトリオで
ブルースのセッションたーいむ
私はベースラインをひたすら弾いていましたが、途中で陸さんから、
『バイオリンソロ!』と声がかかり、1コーラス
楽しかった〜
最初から最後まで、とっても幸せ〜な夜になりました。

12:4だいぼうねんかいホステス?


既に今日、次回の日程が決まりました

同じ感覚の仲間が、いろいろな場所にいて、その場所と場所が繋がる。
日々、未来へ進むごとに幸せが増えて行きます。
皆様も、お忙しい時期と思いますが、お体に気をつけてクリスマスをお迎えくださいね。
またどこかの会場でお会いしましょう


Miki Watanabe Official Web Site





mikiviolin at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote