チアフル・ストリングス

2013年04月06日

チアフル・ストリングス ミニコンサート@新宿養護学校


養護学校でのミニコンサート
0001nF

こんな可愛い手作りの感想文が届きました!
私たちの演奏している写真もいっぱい。

0001h8

素敵なひとときになりました。
ありがとうございましたH先生。

0001Qo

諏訪さんの優しい笑顔。
こんなとき、その人がどんな人か、自然に行動に現れます。
なんてやさしい笑顔だったことか。
バンジョーを触りたいみんなに触らせてあげてました。
あ、バンジョーは鉄でできた強い楽器だから
壊れません大丈夫!

0001kO

  コンサートの最初のほうで、みんなの側に行って弾いたら、
激しい感動のきもちが湧き出て
私の弾く弓を握ってしまった男の子がいました。
ごめんなさいというお手紙が、このポスターの中にありました。
でもね、嬉しかったの^^
弓は私も気をつけなくちゃいけなかったね。
喜んで楽しんでくれているの、よくわかって
とっても嬉しかったんだ

みんな桜は見たかなあ。

こんな手形もいっぱい届きました。

0001o4

いちまいいちまい全部足すと、メッセージになっていて。
すてきなおんがくをありがとう
こちらこそ、ありがとう
 
差出人不明で届いた筒を開くと
わあって溢れる心広がって
泣いちゃった
うれしくて心が喜んで胸がふるえて 

中学3年生の男の子が、このコンサートが終わって
すぐ描いた絵ですって。

わあ、すてき!すてき!
0001JO

仲間と冒険の旅に出るみたい
いつかきっと旅をしてね

また胸がいっぱいになっちゃったよ 

満タンの愛、貰いました

みんなありがとう 
またきてね、っていうメッセージ
また会いたい

わたしは手も足も耳も口も
自由に使えるから
すごく贅沢な自分だから
がんばるね、音楽。
みんなも、自分に負けないでいて
指きりげんまん
やくそくだよ







mikiviolin at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年02月16日

チアフルストリングス@養護学校でのミニコンサート



だんだん春が近づいて来たかと思うと、また雪になったり。
3/7のライブの最終の準備をしています。
来週は、ピアノのフレデリックと二人でリハーサルがあります。
アレンジをピアノと3人用に書き換えたり、キーを変えた歌の曲を
アレンジしなおしたりしています。


先日、都内の養護学校にギターの諏訪さんを誘って
ミニコンサートをしに行ってきました。
バイオリン&ギター、バンジョーでデュオです。
ポニョや小さな世界、リベルタンゴや、世界は日の出を待っている、
チャルダッシュをラテンアレンジで。
みんな身体で表現して歓迎してくれました。
子供達の周りを歩いて演奏したので、興奮して弓を掴んでしまった子供もいました。
それくらい歓迎してくれたんです。ありがとう!
あの日、諏訪さんの優しさにも胸を打たれました。
ほんとうに人って、日々の想いがふとした瞬間、何かにであった時、
すぐに行動や表情ににあらわれます。
彼を誘ってよかったって思いました。心から。
またどこかの学校の子供達に会えますように。
養護学校の子供達は、とても素直に身体で表現するということ。
私も、感じたこと、好いきもちを、素直なまま表現しつづけていたいと思いました。
写真がなくて残念ですが、楽しい時間でした。

養護学校の先生方、関係者の皆様にはご尽力いただき
ありがとうございました。











 


mikiviolin at 05:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年01月20日

チアフル・ストリングス2Days、バイオリン&ボーカルクインテット2012年




0001x4

チアフル・ストリングスの活動もずいぶん長くやっています。
弦楽器だけの編成のデュオ&トリオ
木という仲間同士心地よい響きで、とっても好きです。
パーティーの最後に歌を歌うなどもしています。
ギター諏訪さんとベースの永塚さん。大好きで安心な二人
メニューはジャズスタンダードから映画音楽、ボサノバ、
シャンソン、タンゴなど。
 
0001LP
晴れて気持ちのよい二日間。
外国人パーティーと日本人のみのパーティーでした。
気の於けない仲間との好い時間!最高!



バイオリン&ボーカル クインテット

さて、バイオリン&ボーカルで去年から本格的にライブを始めました。
去年の後半からはパーティー演奏でも、バイオリン&歌で活動しています。
歌えるものはリクエストも受けます。この日はフォークソングのリクエストが数日前に来ました。
もちろん歌いました。

0001Ii
リハーサル風景です。

メンバーは、ドラム堀越さん、ベース永塚さん、ギター高木さん、ピアノ吉田さん。
吉田さんは感動のファンファーレを譜面に起こして来てくださって嬉しい!

好いメンバーに
感謝


そして、フォークソング1曲のためにフォークギターを持って
駆けつけてくれた諏訪さん。
いつもありがとー

00018Z

もっともっとバイオリンと歌で幸せな時間を共有したいです。


私の歌とバイオリンはこちらでお聴きいただけます。
My Favorite Things-私のお気に入り

NEWS!!!
2013年3月7日木曜日@南青山MANDALAでバイオリン&ボーカルのライブ決定
私の今のすべてを込めます。
どうぞ感じに是非いらしてくださいませ。お待ちしています。
ご予約はコンタクトより承ります。
お電話でのお問合せ: 南青山MANDALA 03-5474-0411
チケット購入は店頭販売のみとなります。


お仕事の依頼&お問い合せ:Miki Watanabe オフィシャルサイト のコンタクトより
お気軽にご連絡ください。


 


mikiviolin at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2011年12月01日

Cheerful Strings@記念誕生日パーティー

すわきゃっとず

昨夜は出版でお世話になった東京マーケティングの社長の50歳のお誕生日パーティーでした♬

髪の色が金髪に近くなった相棒ギタリスト諏訪さんとデュオ演奏してきました。

ずいぶん盛大なパーティーで、タレントさんがお祝いメッセージにいらしたり、

ビデオレターもワインの大好きな女優さんや色々な方からのものでした。

パノラマに夜景の見える会場でしたが、写真を一枚も撮れなかったので、

代わりに今回の写真は諏訪さんの飼っている愛する3匹の猫ちゃんたちです☆

^o^あはは。

諏訪さんはなぜこんなに猫が好きなんだろう?

私の親しい人には猫好きの人が多いのです。

話は戻って、久しぶりの諏訪さんとのデュオとっても楽しかった!

本当に気持ちよかったです。

L-O-V-Eをゆ〜〜〜ったりボサノバで弾いたのも楽しかったなあ

賑やかだったのでウエルカムのラストで諏訪さんがスペインがいいよ!と言い演奏。

なぜかその場の雰囲気にぴったりで、さすが営業経験5万回のギタリストだなあと思いました。

状況を客観的に判断する勘はピカイチです。

諏訪さんとは兄弟みたいと言われますが、家族かな。

時間がなくて落ち着き無く動く私を「バタバタしてるね」と、

あちこち走り回る猫のように、ゆったりソファーに座って眺めていました。

4匹目の猫なのかも(汗)

パーティーの終わりに社長がお客様をお見送りしていました。

また情報交換しようね!と言っていただきハグ。

朝からバタバタしすぎた日でしたが、楽しい1日になりました。


演奏、レッスンなどのお問い合わせ

Miki Watanabeオフィシャルウェブサイト
 
 
 


mikiviolin at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年09月23日

Cheerful Strings

チアフルストリングスデュオ
チアフル・ストリングス。
諏訪さんとデュオでした。
バンジョーの持ち替えなしで、優雅に弾いてきました。
生で弾くのって気持ちいい〜〜♪
お互いの音を聴きながら、自分の音量を調節すること。音楽の基本です。マイクを入れると、その調節が難しいのですが、響きのある場所で弾くと倍音が聴こえます。
静かなバーでマイクを入れずに生音でBGM演奏をしたいです♪


次回のチアフルストリングスは10/6
imageのアルバムの中から、お酒のお伴になるような曲をお届けします。情熱大陸やリベルタンゴ、What A Wonderful worldなど。

with 諏訪光風(ギター)
http://www.koufuu.com/
演奏は無料で楽しんでいただけます。
ぜひお酒を飲みに遊びにいらしてくださいね!
 
沢の鶴大手町酒場
http://www.metrosquare.jp/event/3902.html

同じ日に↓フリマもあります!
L'ala Pado×東京サンケイビル Girl's☆Nightフリマ
http://www.metrosquare.jp/event/4063.html
 

mikiviolin at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote