お店紹介

2014年08月15日

8/11マッシュルームの日@マッシュルームトーキョー



みなさん
マッシュルームの日があるのをご存知でしょうか?
まだ広く認知されていませんが、8月11日です
ぜひぜひ覚えてくださいね 


記念日に合わせて
日本初マッシュルーム料理だけを出すカジュアルなレストラン
マッシュルームトーキョー
 
10428488_714487125265132_7774794907112761319_n


こちらで3日間、マッシュルームパーティーがあり、
初日にアコーディオンとデュオで、
パリの風を吹かせてみましたw
本当に風が涼しく、外気の心地よい夜だったんです!

道行く方々も振り返り、
お隣のお店まで弾きながら
歩いて挨拶してみました。
見知らぬみんなが音で繋がり笑顔を見せ合う瞬間は
私にとって至福の時間!

マッシュルーム狩り用のマッシュたち
マッシュルーム
 
通りがかりの皆さんにも、マッシュルームを
生で食べていただいていました〜〜〜
アメリカ人、フランス人、日本人、などなど
多国籍な方々が通り
みなさん 口々に、美味しい!
と、それぞれの国の言葉で叫んでいました!!!
いえ、叫びはしませんでしたが(笑)
とっても好い雰囲気。
オーナーのオープンなお人柄が伺えます♪


%E5%86%99%E7%9C%9F-14
気遣い豊かな楽しいスタッフSさん☆
派手な装い。
じつはアーティスト!
ご自分で描いた絵のついたジーンズ着用♪

10601256_10152695116336264_1023840551_n
お客様Tさんがどアップで撮ってくださいました。
アップさせていただきますね^^

踊れる曲を演奏したとき、
ステップを踏んでのってくださったり、
素敵なお客様に囲まれて楽しい時間でした。

高橋社長、Sさん、シェフ、スタッフの皆様
ありがとうございました。

お土産にいただいたマッシュルームも
次の日ステーキにしたり、美味しくいただきました。
10606569_683841418363692_4481118599477841823_n

オーナーが別れ際にくださった
「ありがとう」
には、何とも言えない温かさで心に伝わりました。
繋がっていたいと思うようなあたたかさ。
みなさんオーナーに同じように感じると思います。

三日間とも楽しく盛り上がったようです。
マッシュルームトーキョーは、
最近よくメディアでも紹介されています。
応援よろしくお願いいたします。

わきゅーさんと

オーナー高橋さんと









 


mikiviolin at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月12日

ロアラブッシュ恵比寿

今日は仕事前に素敵な場所で、素敵な女性とランチ!

image


image



image




image


image



image



image



場所ロアラブッシュ


美味しいものに言葉はいりませんね!

エトワの元木社長、素敵な時間をありがとうございました♬




mikiviolin at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月09日

Sherry Museumのプレオープン



10270519_505378469568605_4403835945131908585_n-1


 中瀬航也さんのお店、Sherry Museumのプレオープンに
行って参りました!
おめでとうございます!!!!!!!
 
0001Y6

五反田駅から目黒川のほうへ行き、右手側の川沿い。
黄色い韓国料理店の看板が目印です。
ああ、なんか好い雰囲気〜
ここにこんな風にお店が立ち並んでいるなんて知りませんでした。
五反田川沿いを好きになりそう♬
 
シェリー酒専門家第一人者中瀬航也が館長を務める。
シェリー酒やそれに付随する文化の研究や普及を目的としています。 

00017G

壁5cmのところでも.....

0001Fq

ひょいっと軽々ベネンシア
かっこいいー!
皆さんにも見ていただきたい、この技!
シェリーをグラスに注ぐときの、別の技があるのですが、
それも生で見ていただきたい。
美味しくシェリーをいただくための動作なのです。

店内は
0001SM
南蛮。

0001kU
さてこれは?

0001vO
じゃーん!

わからない方は、お店へ是非調べに行かれてくださいね(笑)

みきしぇりー


ん?

さぷらいずみき
あら....(笑)

見た事のある人影...

0001Mx

本当におめでとうございます

ステキなお客様たちと美味しいシェリー、お食事、
素敵な会話、中瀬さんの面白いお話。
とっても好い時間になりました!

皆様も是非、お出かけになってくださいね。
10席座れます。
行かれる前にお電話なさることをおすすめします。
貸切で個人的な集まりにも好い感じです。
この中瀬さんのお店で秘密イベントもよていしております。

なんか好いなあ。生きてるっていいなあ。
幸せな場所がまた増えました!


Sherry Museum
場所/
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-4-8-2F
JR山手線・都営浅草線・東急池上線
駅から徒歩1‐2分、目黒川沿い
韓国料理店の階段奥です。
Tel:03-3493-4720

ぶた



 

mikiviolin at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年10月24日

友人とのひととき@食彩かどた


0001sc

久しぶりに気のおけない友人、元NHKアナウンサーの中尾香さん と
仕事の後、食事に行ってきました。
香さんとは、生きる感覚の方向性が同じなので、
全く気遣いゼロ%で、思ったままの意見を思い切り言い合えます。
何を話していても、ずっと笑い合うそんな大切な明るく優しい友人です。
これこそ運命の出会い(笑)
彼女は、自分にできることをいつも自然に考えて行動する素敵な女性。
今の日本の状況を想い、そうかと思えば選挙のお仕事を数ヶ月もこなしたり。
資格をとったり。
そして!美しい。
キレイなお姉さんが好きです
一緒にできることにも話は繋がり、好い時間になりました。

そして。お料理♬
岡崎料理長には、行きまーす!とずっと言い続けたまま、なかなか伺えなかったのですが、
やっとやっと伺えて嬉しいです。



0001vb

0001va

写真は3枚ですが、この他に、と〜っても美味しいお魚や、最後のごはんは、
ハモのごはん。美味しかった
デザートはフルーツの熱々グラタン。
少しずつ、バラエティーに富んだコース
お酒も話も弾む、気負わずに楽しめる雰囲気で好い感じです。
月に2回メニューが変わるとのこと。

0001OU

岡崎料理長、お見送りまでしていただき、ありがとうございます^^
どこにも無理のない空気のなかで過ごす、そんなひとときが、
人の身体には一番の薬かもしれません。


                   本日のメニュー
0001pG


場所:恵比寿西口から1分
交番の向かい側、Softbankのショップの地下一階
食彩かどた
混んでいますので、ご予約なさってくださいね。




 

mikiviolin at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年04月29日

Macchinesti〜マキネスティーコーヒー〜

ご縁あって、仕事後シアトル在住のマキネスティーコーヒーの社長とお会いし
楽しい時間を過ごしてきました。
珈琲豆のことやアメリカへ住むことになったいきさつなど素敵な人生もお聞かせいただきました。

IMG_0329縮小
まろやかで美味しいカプチーノ

IMG_0335縮小
ジューシーでしっとり。95%のクラブハウスサンド
5%足りない理由は二層のうち一層には鴨の肉を挟むのが本物なんだそうです。
はじめて知りました
100%本物のクラブハウスサンド
もうすぐどちらかの店舗にでるようです♪

IMG_0331縮小
珈琲豆も奥が深い!500年変わらぬ育て方の珈琲豆のお母さん豆も見せていただきました。



IMG_0332縮小
ロースター!
CA3F0748
マキネスティコーヒーの社長と♪
 
成り行きをそのまま受け入れて生きてらっしゃった のを感じる、
その自然体の力の抜けたご様子がとても魅力的な方です。
映画の話、友人の話、色々盛り上がりました。
好い時間になりました。
ありがとう、社長!



 


mikiviolin at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote