Violin Guitar Duo

2011年09月18日

バイオリン&ギターデュオ@和門


暑い日は続きますが、陽射しや風も秋の色と香りです。
昨日は、諏訪光風さんとデュオでプチコンサートでした。
このごろバンジョーを持ってきてもらうことが多く、
久しぶりのギターがまた鮮やかさを増しているように感じました。
彼のエレガットと弾くのは初めて。


ウェルカム演奏のあと、休憩。
vxdxew
麻布十番の近くのカフェにあったウインナーコーヒー。
とても懐かしい呼び方です。
私はとろとろオムライストマトソースがけ。
諏訪さんはカツカレー。

まだ時間があったので
nlrite
コーラフロート。
私は抹茶フロート。
こちらも子供のころを思い出します。

限られた空間でギターとバイオリンの音をアンプで作ります。
エレガットの安定した音が空間に合い、またいい雰囲気でした。
大きな古時計を、いつもと違うSwing系でゆったりめで弾いたのですが、
それがとても素敵な伴奏で、 美しかった。
いつかみなさんにもお聴きいただけたらと思います。

とても楽しい時間になりました。
私はギターの音が大好きです。


〜プチコンサートメニュー〜 
リベルタンゴ
Fly Me To The Moon
Don't Get Around Much Any More
テネシーワルツ〜大きな古時計〜星に願いを(メドレー)
黒い瞳(オリジナルアレンジ)

アンコール
見上げてごらん夜の星を〜上を向いて歩こう
Smile(mikiボーカル)


【お知らせ】
10/17に大手町マンハッタンブルー(サンケイビル地下のレストラン)
で諏訪さんのリーダーバンドのライブがあります。
諏訪さんのギター、チェロ、ベース、パーカッションの編成です。
1名3500円バイキング。19時〜ソフトドリンクつき。
ミュージックチャージは別途かかりません。
私は出演しませんが、よろしければ遊びに行ってみてくださいね。








mikiviolin at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote