2009年06月24日

出逢い♪


私の人生は出逢いで出来ています。
みなさまの人生も、そうだろうと思います。
また出逢ってしまいました♪

せんじつ、とあるお店でのこと。
演奏する前に、ひらひら赤いブラウスと黒いサスペンダーパンツという、いかにも衣装〜な服に着替えてのんびりしていました。
すると小さな女の子が、はにかんだような何か気になる様子でお店をでようとしているお母さまから離れてこちらに寄ってきます。
こんにちは〜^^
手をふってみたら、また寄ってきます。
けれどご両親はもう帰ろうとしています。
お母様が、「すみません、じつは此の子バイオリンを習っているんです」
そうおっしゃるので、バイオリンが気になっていたんだと気づき、「1曲弾きましょうか?」
まだ演奏が始まるまで30分もあるので、それを見ていた店長が気をきかせてBGMを切り、そこで相棒と一緒にバイオリン弾きました。
♪星に願いを☆三拍子で。
すると、お母様が!
「実は母がバイオリンニストなんです。ありがとうございます、○○ちゃん良かったわねー。お礼といっては何ですが、もしお時間あればコンサートにご招待します。」と、7/4の横浜のみなとみらいホールでのクラシックコンサートのリーフレットと名刺をくださいました。
そのお母様は、バイオリニストの名倉淑子さん。
nakura2
検索してみると、フェリス女学院のバイオリンの教授をなさっている方でした。
http://www.ferrismusic.com/nakura.html
この↓7/4の小ホールです。
http://www.yaf.or.jp/mmh/schedule/200907.html

わー、とってもすてきな気持ち。
バイオリンを弾いたら、クラシックバイオリニストに出逢いました。
まだお会いしてもお聞きしてもいないけれど、すごい演奏をなさる方のお嬢さんとお子さんに、バイオリンとバンジョーで☆に願いをを弾いちゃったんですね。
人生って楽しい。
どこでもいつでも出逢いが自分を待っている。
行かれそうだったら、連絡して行ってみたいなあと思います。
みなさまも、ぜひいかがでしょうか?








mikiviolin at 03:03│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary | アーティスト紹介

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔