2011年03月

2011年03月29日

Gene Kelly〜Sining In The Rain雨に歌えば


私は古いアメリカのミュージカルが好きです。
最近、ザッツ・エンターテイメントのパート1とパート2を久しぶりに観ました。MGMミュージカルの歴史を綴った映画です。
フ2ではフレッド・アステアとジーン・ケリーが案内をしています。
フレッドアステアは私が愛するエンターテイナー。
ジーン・ケリーは子供のころみて好きでしたが、最近はフレッドアステアばかり観ていました。
でも、子供のころ好きだったより、また違ってジーンケリーの魅力と素晴らしさを感じました。
きょうは映画、雨に歌えばの中のシーンをアップしますね。
ひとつめ
Good Morningは大好きな曲。このシーンも大好きなんです。
そして2つめ
ドナルドオコナーが素晴らしいでしょう?
そのすばらしさは今みると感動です。
そして3つめ
有名なシーン。
恋の歓びに満ちた気持ちでいっぱいのダンス。
この曲はとても好きだったから、大学をでたといから一杯演奏しました。MGMのテーマ曲なんですね。たくさん演奏され歌われてきた曲。最近はあまり弾いていないのですが、この中で聴くのが一番だなあと思います。

いま自分が生きていられることに感謝しています。
たまたまここに居たから、生きているのです。

このミュージカル映画のひとこまで、たまたまここに来られた方が笑顔になっていただけたら。。。
そんな風に思いアップしました。





mikiviolin at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary | 映画・エンターテイメント

2011年03月14日

【中止のお知らせ】3/26,27の夜桜ライブ@身延


皆様へ。
緊急のお知らせです。
ただいま身延の麓坊より、
今年の麓坊での桜ライトアップイベントは全部中止と
決断しましたとのご連絡がありました。
申し訳ありません。
26日27日の夜桜ライブは開催されません。
今年で6回目の夜桜ライブ。
ご住職も、苦渋の決断だったと思います。

こう言うときだからこそ聴きに行き元気になりたいと、楽しみにしてくださっていた皆様には、来年、今年の分もお楽しみいただけるような空間を作れたらと思っています。

被災地の方々が救助され、暖かくすごし食事をとれること、心のケアをできること、心より願っております。
 

渡辺美貴 

mikiviolin at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary 

2011年03月12日

地震


大きな地震でした。
私は大丈夫です。
タンスが倒れそうになりましたが、重いタンスだったので倒れず下敷きにならずに済みました。
地震直後に、私がしたことは、何もしないということでした。
携帯を使わない。むやみに電話や携帯メールをしないこと。
被災なさって緊急の電話が必要な場所がたくさんあります。
じぶんにできるささやかなことを、本気ですることが一番自分に
できることと思います。

また、情報は皆さんよかれと思って流していること。
各々が、自分自身の頭と感覚で判断することが大切だと思います。
本気で相手の立場に立つこと、使わない電気のコンセントを抜くこと、これが無力ながら自分にできることと思います。
被災なさった方々へのケア、未だ助けを求めている方々が早く救出されることを願っています。



mikiviolin at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary 

2011年03月05日

Bruno&Fred&Miki Chanson Trio

CA3F0344



またまた更新が遅くなりました!

BrunoとFrederickと私で、今度シャンソンのユニットを結成しました〜〜 
シャンソンやフランスの曲が中心のボーカルユニットです。
先日、写真を撮ったり、ちょっとしたレコーディングをしました。
とっても楽しいレコーディングでした。
私は曇りの日が大嫌いだったのに、パリにはじめて行った日に、なんてこの街には曇り空が似合うんだろう
曇りがこんなに美しい街があるんだ、と感動したんです。
その日から日本でも曇りの日がだんだんと好きになりました。
私はずっと前からフランスの曲や感覚がとてもなじみます。

たくさんギグをしようねと3人で楽しみにしています。
まだ出来たてほやほやでライブもまだ決まっていませんが、
応援よろしくお願いします 

CA3F0343

 




 
 

mikiviolin at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary | 音楽~ミュージシャン