2011年02月

2011年02月14日

スカイツリーを見ながら。

CA3F0320
三連休も終わりました。
雪などで遠出できなかった方もいらっしゃると思いますが、気持ちのよい時間をお過ごしになれたでしょうか?

学会の後の懇親会でアコーディオンの大塚さんと演奏してきました。
歌もリクエストがあったので、私はスタンダードから、
I'm In The Mood For LoveとチャップリンのSmileを、大塚さんはヒッチコックの映画に使われた曲Que Sera Sera(ケ・セラ・セラ)を歌いました。
とっても楽しいデュオになりました。

お茶の水の会場から思いがけずスカイツリーが見えました!大きかった!
天気が良かったので、遠くに山々が見えましたが、どこの山なんでしょうね? 
 

今こんな映像を見ていました。力が抜けた素晴らしいデュオ。
歌うとき、伴奏をするミュージシャンで自由に歌えるかどうか決まります。バイオリンを弾くときもそうなのんですが、力で押すような演奏は、息が出来ないものです。ゆったり呼吸できるような演奏が好きです。
弾き語りが出来る方々のいいところは、自分が歌いやすいように伴奏できること。
では、Ella Fitzgerald and Joe PassのCry Me A Riverをお楽しみください。
 
 
東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/ 
 


mikiviolin at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary | Party Gig

2011年02月07日

仲間たちと色々な日々


更新が遅くなりました!
あっと言う間に日々は過ぎて、もう2月も一週間が過ぎましたね。
あと10ヶ月たつとクリスマス。
あ、その前に世の中ではValentine's Dayがありますね!

Bruno
 
 きょうはBrunoと、新しいシャンソントリオのリハーサル。Fredが時間がとれなかったので、二人バージョンにオリジナルアレンジのカラオケを使ってリハーサルしてみました。
ああ、とっても楽しかった!
彼は素晴らしいギタリスト。アレンジもボーカルもいいんです。
思いがけない曲をレゲエにしたり、まだまだリハーサルしますよ!
楽しみだなあ。
一緒にリハーサルしているだけで楽しくて幸せルンルンになります。

愉快な仲間達
 そして、友人がロンドンから戻った隙に、ノリで仲間ライブを
しました。
なぜか全員、耳をつけることになり(笑
愉快な仲間達ライブだったので、いいんじゃないかな?
こちらも楽しく、ものすごく盛り上がりました! 

masato
 これはリハーサル待ちのMasatoくん。
ケーブル食べるところです〜(?)

 らとぅな
そして、明るく笑いの耐えない3人とお仕事。
もちろんみんな仕事は完璧。
私、スペイン語は全くわからないので、ときどきの英語と日本語だけ理解。

他にも、いろいろいろいろありましたが、楽しい日々を
送っています! 

音を楽しむと書いて音楽。
文字通りの時間を過ごせば、そこは素敵な世界。

またたまった事など、続けて更新します!(と思います。)

 

mikiviolin at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary | 音楽~ミュージシャン