2009年11月

2009年11月27日

クリスマスツリー

93a92d49.JPG
31ae7da8.JPG

今年はじめて出会ったクリスマスツリーは横浜です。
夜19:30くらいになると、この物静かに佇む大きなツリーに何かが起こります。
たくさんの人だかり。
ツリーの一番上にはハート♪

見慣れたみなとみらいの夜景も、今夜はなぜかちょっと違って見えました。
テラスから見たからかなあ。

観覧車と遊園地のピンクのレールを走る乗り物に乗りたい。
カップルで乗らないとだめかしら★
じゃあ2人で乗りましょうか〜、と仕事先のイケメン担当者と話しつつも、現実にはお互いに普通に思い切り仕事が続く週。
冗談で話せることが楽しい。

仕事があることにとっても感謝のまいにち♪

この世に出てきて、この世界に遊びにこられて良かった〜★


mikiviolin at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年11月23日

蛤そば

c0a4ca18.JPG
生まれて初めて、はまぐり蕎麦を食べました。はまぐりのダシが出ていて体に優しい味がしました。
食べかけでゴメンナサイ(笑
あとは鯛と大根の炊きもの。鯛の目の周りはプルプルで身もしっかりついていました。
スタバのクリスマス限定のジンジャー、うーん何という名前か忘れました。
喉に少しでもいいかなと飲んでみました。

サプライズの贈り物をいただきました。
元気がない様子だからと事務所の素敵な女性から鈴の形をした容器にいっぱい入った可愛いチロルチョコを。
その方のお誕生日だったのに逆に心配してくださって、どんなに嬉しく思いがけない気持ちをもらったことか。自分のバイオリンをいつも応援して力をいっぱいくれる大切で大好きな女性です。
どれくらい気持ちを込めてお返しをしたいかわかりません。
日々が出逢うたくさんの方々へのお返しでできています。

そんな風に私をしてくれる人や場所にありがとう。


mikiviolin at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年11月15日

仲間や海や幸せ

3398104b.JPG
ゆうこさんとBrent♪b9682134.JPG
シェーカー練習中の素敵な司会者さん。abf9edf4.JPG
明るくサポートしてくださるギターの鈴木さん。c266594b.JPG
866bac8d.JPG

知らないうちに日々が過ぎます。
楽しかったり、温かかったり胸がいっぱいだったり、頑張りすぎたり、トラブルがあったり無理がきてもうできないと思ったり、幸せいっぱいになったり。
友達が心配だったり、なかなか会えなかったり、話して欲しいことを遠慮して言えない友達にもどかしい思いを抱いたり、たくさんのパーティーでいろんな仲間と演奏したり、大好きな綺麗な海を目の前にすると全てが些細なことに思えるのに 細かいことに煩わされたり。泣いたり疲れたり。
それでも、たくさんのひとと関わる心の交流の日々が私は大好き。
大好きな毎日
大好きな仲間
何があっても、そこに人がいるから、音楽があるから、みんなで幸せにいたい。

ハロウィンからたまった写真をピックアップしました。

とっても生きてる!という実感で、飽きる暇もないなんて、恵まれていて、これが自分が選んだ人生だなって誇りに思います。

出会うみんなに感謝。
94d98382.JPG
平戸さんの着替え。コアな写真!28aed1f1.JPG
あれ?お弁当食べたのにまた食べてます♪私もまぜて〜。d74dca49.JPG
12386638.JPG



mikiviolin at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary 

2009年11月07日

Trumpet Neil Stalnaker

アメリカ人の友人に、偶然にも帰り道の駅構内で出逢いました!!!!
もうずっと会おうと思いつつ、会わないままだったトランペットのニールです。
お互いにビックリ。
思わず何度もハグして元気?って聴き合ってしまいました。
ほんのちょっと時間があったので、プライベートや仕事など近況を報告しあったけれど、やっぱり彼とは同じ方向へ行く同士。

色々な話をして、彼は言いました。
「僕はその人が正直かどうか音に聴こえるんだ、だって音と人は、」
その瞬間。
「Because SAME!」
ニールと私、2人でハモってしまいました(笑
だって同じことを思っているのがわかるから。
あんな短い時間でも、簡単な英語しか並べなくても、通じ合う者同士は通じ合います。合うかどうかって、最初から決まっていてそこには人種も言語もない。
あるのは心だけ。
ニールの心はいつも私に伝わります。
私の心もいつもニールに伝わります。

Miki、綺麗だねー!どうしたの?
毎朝、豆乳を飲んでるとか?
君の様子で幸せそうなのがよくわかるよ、ニールにそう言われて嬉しかった。
女性へのリップサービスも旺盛なニールだけど、久しぶりの君がとても生き生きしていて嬉しいよ、そういう意味です。
温かく楽しい時間。幸せ!
ありがとう、ニール。

ついしん
トランペットの友人が多い訳ではなくて、たまたまです♪


mikiviolin at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary | アーティスト紹介