2009年07月

2009年07月31日

JzBrat♪その2

b784cb58.jpg
bbf44eab.jpg
7d095790.jpg

今日は暑くて蒸し焼きになりそうでしたね。
続きです。

リハが終わってお食事タイム。たくさ〜ん美味しくいただきました!

写真は29日の本日のプレート。
綾さんの好きな食材ナス+イクラを使っています♪
綾さんイメージの桜リキュールカクテルもあったんですよ。

今回は弦楽トリオのアレンジの私のパートだけ所々かなり空白がっ。
ト書きがありました(笑)
ソロとか、オブリとか、アドリブとか書いてありました。
「みきさんパートは決めすぎないでおくことにしたの〜」
綾さんのイメージを伝えられました。
例えば。walk with meラストソロはバロック調でね〜。
などなど。
自由度を高く私らしさを出せるよう信頼してくれて、とっても嬉しかった。
弦2人の書き譜と歌、オリジナルの曲イメージを損なわないようにと実は緊張しました〜!
ピアノとwalk2曲だけで45小節くらいはあったかな。
ピンでバックにソロで入るのとぜんぜん違う緊張感でした。
勉強になりました。
緊張の理由は、リハーサルが月曜に初見で合わせた日と当日本番前のみ。
弦のみんなすごくCD聴いたり勉強してきたと思います。
ありがとう!!

シークレットゲストは天才肌キツネとクマデュオを組んでいる田ノ岡三郎さん♪
綾さんの歌にあわせて 遠くからパーカス直子さんと歩きつつステージに近づきお客様は音に釘付け。
accordionも綾さんの笑顔も超ステキでした〜

素晴らしい空間で、いい音で綾さんの切ないオリジナル和ライブに参加できて、幸せいっぱいです。


綾さん、メンバーのみなさま、JzBratの素敵なスタッフのみなさま、本当にお世話になりました。
気持ちよく迎えて最後までお見送りくださり、温かい気持ちになりました。

また出演する日を楽しみにしています♪
\(^O^)/


〜黒沢綾さんのあやなすブログ〜
http://ayanasu.blog.drecom.jp/


mikiviolin at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary 

2009年07月30日

JzBrat終了♪その1

ca5eecda.jpg
b85605e9.jpg
ce4a68a9.jpg
407a5507.jpg
9523b0a1.jpg

昨日29日は、いいお天気になりました!
私は自称晴れ女。出演するイベントは晴れます!
晴れたのは良かったのですが、人身事故で電車が二本とび、入り時間に間に合わないかも…
と思ったら、ライブご本人の黒沢さんが遠回りの電車に乗ってしまい、チェロの柚木さんも忘れ物をとりに帰り、三人は同じころ到着!

Jzのスタッフの皆様に気持ちよくお出迎えいただきました。

私、朝とどいたお気に入りのコンタクトマイクDPA4099を組み立てられなくて、音響の羽生田さんに(写真最後)、思い切り甘えてしまいました♪
僕得意だから、って色々教えてくださり♪そのマイクは本当にいいよ!
僕から買えばカスタマイズもしてあげられたのになんて優しくしていただいて。
o(^-^)o
サウンドチェックですばらしい音作りしてくださいました〜〜。
安心してリハーサル中のメンバーです。

メンバー
黒沢綾ボーカル&ピアノ
佐藤直子パーカッション
ピオラ木村章子
チェロ柚木せい子

〜お店紹介〜
Jz Brat
渋谷駅すぐの東急セルリアンタワー2階
http://www.jzbrat.com/top.html

つづく


mikiviolin at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary | お店紹介

2009年07月27日

7/29JzBratリハーサル

d8db7b09.jpg
b974c5af.jpg
a9ebff8e.jpg

黒沢綾さんのライブが近づいてきました!
水曜日です。

きょうはリハーサルでした。
綾ちゃんの弾き語りオリジナル曲にパーカッション&弦楽トリオ♪
弦楽トリオで四曲参加します
ファーストとセカンドで2曲ずつ。
とっても切ない素敵なオリジナル曲☆
ききどころは黒沢さんの初弦楽アレンジ渾身の、とある曲☆
私のお気に入りです。
サプライズゲストには大好きな仲良しミュージシャンも…?

渋谷ちかくにいらしたら
南口セルリアンタワーJzBratに遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしていまーす☆☆


写真はスタジオでリハーサル中の女子5人♪
録音をきいてチェックする綾ちゃん。
パーカッションの佐藤直子さん。
直子さんとも久しぶりで会話に花が咲きました。
最終チェックしつつも、まっすぐ正直な心の綾ちゃんとおしゃべりして楽しい午後でした。


湿度で楽器が鳴らなくて何か対処法考えなくちゃ〜〜
29日、晴れますように!


mikiviolin at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年07月25日

光の線路

6d4b777a.jpg
36beae24.jpg

車窓から。
宝石みたいに光る線路☆
光の力ってすごい。オイルや排気で汚れた線路さえ宝石に見せる。
人もそうだよね。
心輝かせてくれる人♪
心曇ってしまう相手♪
光があるから人の後ろには影ができて。
なんでもひとつのセットだから。すべての出会いも関わりも愛に満ちるため。

今日は浴衣の男女がいっぱい(#^-^#)

土曜の素敵な夜をお過ごしあれ〜〜☆☆

私も弾きに行ってきまーす♪


mikiviolin at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年07月22日

黒沢綾JzBrat打ち合わせ☆その2

1aaae6c3.jpg
bcc33c9d.jpg
abe7d654.jpg
JzBratでのライブが迫ってきました!
今日は黒沢さん、チェロせいこさんと衣装あわせ。
必殺仕事人のせいこさんは先に退出。
綾さんと私は……
買い物!!!
激安ぼうしやサンダルをみつけて買い込み。
29日用に探していたものも発見♪
さすが綾ちゃん〜〜☆地元の店に詳しい!
綾ちゃんは偶然みつけた可愛いドレスなどなども購入。買い物日よりな1日でした。
お腹がすいて庶民的に中華の定食屋さんで腹ごしらえ。

最後は綾ちゃんのまっすぐな運命線に見とれて帰宅。
年々強くなるらしい。私には運命線があまりナイんです。2センチくらい。

写真は上からアレンジ譜をみつめる黒沢綾さん
わたし
ん??しずかちゃん??
新しい弦楽トリオのメンバー??いえいえ歌姫綾ちゃんです。

当日のスペシャルプレートも決まりました♪
くわしくは黒沢綾さんのブログを見てね↓
http://ayanasu.blog.drecom.jp/

どこかに共感してしまうオリジナル曲と歌詞の世界をぜひぜひ体験してほしいです。
声の表現力の豊かさを感じてほしいんです。
27日は本格的リハーサル♪
ワクワクどきどき〜☆です!

楽しい1日でした!


mikiviolin at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary