2014年04月26日

春のお江戸の時代劇祭(宴会w)


フルート、チェロ、ピアノとのカルテットで久しぶりにクラシックのみ三昧(?)
の演奏をしたこの日。
夜は、井上監督の【春のお江戸の時代劇祭】にまたまたお邪魔してきました。
井上監督といえば、水戸黄門、『おりん』や、年末長編時代劇、
映画『ヒョンジェ』、舞台『元禄ヨシワラ心中』
『大岡春秋』などの作品を手がけている監督です。


〜映画ヒョンジェ〜


〜元禄ヨシワラ心中 告知VTR〜


〜大岡春秋告知VTR〜

今年3/9に放映されたBS日テレオリジナルドラマ
松本清張の『琉球の荒野』 も大変好評で、次回は時代劇も撮る予定とか!
目をキラキラ輝かせる監督はお茶目です

この会限定公開の井上監督の巌流島の武蔵と小次郎の対戦を
ベースにした超短編時代劇映画『決闘の日』 の上映会もあり、
今回も大盛り上がりでした。

毎回思うのは、自己紹介のときの俳優さんたちの発声!
通りますね〜どんなにうるさい場所でも、くっきり聴こえます♬
あんな風になってみたーい 
 
10295719_662779703769208_4546358503975473581_n

井上監督と飲みに行った頃の懐かしい話にも
花が咲きました!
そのときカラオケで何か歌ってらしたけれど、
思い出せず。。


0001w2

また次の時代劇の会でお会いしましょう!!!

皆様も時代劇への声援、よろしくお願いします^^


〜おまけ〜

0001qX

こんな場面も。
いろいろ見えますがわかりますでしょうか? 
こちらは都築監督が撮ってくださいました。
ありがとうございます。
 
井上監督が帰り際に、
嬉しかったよ。こっちからは失礼で言えないことだから。
と。
だから弾きたくなったんです。
そのお言葉、うれしく胸に沁みました。

エネルギーに満ちた素敵な会でした







mikiviolin at 22:14│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔