2014年03月23日

今年も春が来ました。


0001PJ

フルートの優子さんとデュオ

GLAYの曲ばかり演奏しました。
クラシカルな雰囲気になり、
自分たちでいうのも変ですが、
とっても好い感じに仕上がりました♫
かなり楽しいあっという間の時間でした!


会場には桜の木が。
ああ、春になったんだなあ。
綺麗な花を見て、しみじみ思いました。

3年前も今も、毎年変わらず春は来て、
世界は日々未来に進んでいます。
変わってしまった土地にも春は来ます。

ほんとうに人の立場に立つというのは、そこに
勝手な自分本位のひとりよがりな想いがあっては
できないものだと私は思います。
よかれとした事が、実はして欲しくない場合もあるのです。
正解があるとすれば、
人の命を減らすようなことを、傷つけることを
人間自らがしないでいること、でしょう。


5/4に市原アート&ミックスのイベントで
世界の音楽を旅するコンサートに出演します。
その中で、
東北の震災にあった方々がそのころに書いた
手記を友人の元NHKキャスター中尾香さんの
朗読と私たちの音楽で、ほんの少しの時間ですが
会場の皆さんと祈りを込めたいとおもいます。
そのコンサートの企画&ピアノの本間樺代子さんが快く承諾して
くださったからこそ。
いつも優しい笑顔で私たちを気持よくしてくださる本間さん。

ただ勢いで疑問も待たず何でもかんでも行動することも、
考えて自分の何かで行動するひとも、
わからなくて何もできない人も、
ただひたすら祈るだけのひとも、
怒ってデモをするひとも
署名するひとも
私はその全てが好いと思っています。

矛盾に満ちたところからはじまっている私たち人間。
迷ったり、怒ったり、戦ったり、動けなかったり、
必死で動いたり、祈ったり、泣いたり。
何かを想うことは、
きっと世界を変えていく、そう信じています。
日々たくさんの事が世界に起きています。
未来を信じるから、ひとは生きていかれる。

0001MP


想いは世界を変える。
未来に乾杯

皆さん、連休最終日、楽しい時間になりますように!


 
 


mikiviolin at 04:39│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔