2013年12月04日

12/6@恵比寿サリーブのリハ5


0001PK

冷え込みますね!
冷えると暖房が入り、暖房が入ると乾燥する。
乾燥すると喉が心配ですが、バイオリンも心配。
湿度を足すためのグッズなどでも電車内の座席下からの温風に 
ケースが当たると危険キケン〜!

0001FN

そんな冬ですが、週末ライブ用のリハーサル2回ほどしました。
今回は、珍しい編成のデュオです!
五弦エレキベースギターのkoyuさんがジャズギターのように演奏します。
長い友人同士なのに、初めての音だし!
最初はお互いに、どうかな〜?いいのかな?
距離感を計っています。
1回目終わってみると、あのアレンジのほうが合うなあ、あちらで
やりたいなあ、そんな事もわかるんです。
koyuさんがリズムと音で新鮮な風をいれてくれたり。  
2回目、ぜんぜん違うリズムとアレンジでやってみたり。
うん!ぴったり!
思った通り〜。
色々な案を出しあって一緒に創っている感じが幸せ!
感性とお互いの持ち味がはまると気持ちいいです。

2回目のリハのあと、あら!フルートの尾形さんもレッスンでスタジオに!

0001Wg

どうやらkoyuさんが影の黒幕(笑)
飲み会を計画していたようです。
ヤナーチェクや、チャーリーパーカー、跳ねる跳ねないの話(リズムの事です)
可笑しい話、盛りだくさんで大笑いしてきました。
休憩所で、ずっと話込み、結局は飲まない飲み会3時間!初体験!
あっと言う間の楽しいひととき。

この3人でも来年、マニアック(な気がします)に、クラシック曲をアレンジして
どこかでライブしたいと盛り上がっています。実現させたい!
たぶんしますね。バッハやストラヴィンスキーなどなど話は尽きず。。
知的なお二人とどこまで絡めるでしょうか!

さて、週末のライブのお話に戻ります。
いつも聞き慣れたあの曲も、大人の雰囲気に。
はい、もちろん歌も歌います。
歌っていなかったときも、歌うつもりで弾いてきましたが、
歌の曲は歌詞が、言葉がないと、何かが足りないような気持ちに。
シンプルな綺麗なメロディーだと特に。
それは私が歌が好きだからというのも大きいと思います。

そして!バイオリン&歌に、ジャズギターのように弾く5弦エレキベースって
どんな音になるんだろう?
よくわからなーい。そんな方にはこちら。
koyuさんの無伴奏チェロ曲の演奏動画をご覧下さいね。
ここにバイオリンが入る感じをご想像ください。


いかがですか?
メローな雰囲気でバイオリンとのデュエット想像できたでしょうか。
ライブで聴いていただいた曲のなかでも、違うアレンジで
二人ならではの雰囲気。
とても楽しみ!!!

数日前に、あと4席とのことでしたので、お席があるか
わかりませんが、金曜夜、忘年会も、デートも次の日のお仕事も、
ご予定ない方いらしたら、是非美味しいお料理と特別にセレクトされた
ワインを楽しみにいらしてくださいね!

ご予約は恵比寿サリーブまで!


1480743_487573048025212_482315770_n


 

≪ ライブイベント「映画とワイン」 ≫

 

 

音楽とワインをテーマに開催しているサリーヴのライブイベントVol6!

今回はテレビなどでも活躍中のバイオリニスト渡辺美貴さんを

お迎えしてゴージャス&シックにお届けします。

「君の瞳に乾杯」したシャンパーニュ、「ローマの休日」アン王女の思い出となるあのワイン、メグライアン主演のキュートな

「フレンチ・キス」の舞台となった南仏シャトーのワインなどなど。

銀幕を彩る名曲の数々とワインで優雅な時間をお過ごしください。

  

■日時:2013年12月6日(金曜日)19:00OPEN

■金額:8400円

(コース料理+ワインセット60ml*6種+消費税・MC込)

※ワインセット不要の場合は5250円となります。

■出演:vln&vocal 渡辺美貴 Base鈴木浩遊(2stage)
■場所:恵比寿サリーヴ 03-5725-1150 salive@1999group.com


※ご予約はご予約名・連絡先・ご来店時間・ご人数を明記の上

お電話またはメールにて承ります。

salive/1999group.com

 

お席に限りがありますのでお早目にご予約ください。

 



 



mikiviolin at 22:24│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Diary | リハーサル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柴田   2013年12月05日 00:58
5 いつもワクワクのブログ 楽しみです。
いいなあ。行きたいなあ。聴きたいなあ。
又 東京が遠くなりました。

その雰囲気に浸りたい と思うばかり
時々の音源アップでしばらくは、我慢です
2. Posted by Miki Watanabe   2013年12月07日 04:35
素敵なコメントありがとうございます!
こうしてブログを読んでいただけて私はとても幸せです。

いつかお会いする日が楽しみです♬

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔