2013年08月13日

夏に〜今までの歌の曲



0001XI


お盆ですね。皆様はお墓参りなどなさっているのでしょうか。
この写真は、去年はじめての歌とバイオリンのライブ一回目の私です。
このときはライブの準備で痩せていたようです。
ドレスが、ゆるゆるで気づきました。
その前の年の夏の終わり頃から準備をはじめていたんです。 


去年から始めた6回のライブで歌った曲を書き出してみました。
毎回が新曲だらけ。アレンジが多く、譜面から目を話せないメンバー。
詩の朗読をしてから歌ったり弾いたり。作詞をしたり。
いままでにオリジナルも3曲書き、演奏しました。
この他にインスト曲があるので、一回しか歌っていない曲が多数あります。 
盛りだくさんすぎるというのは、一緒にライブする方のご意見(笑)

この夏にもういちど譜面を引っ張りだしてキーやアレンジの変更などなど、
整理しようとしています。

これは去年の最初のバイオリン&歌のライブのブログです。

Happy&Love Feel Me!終了しました☆
Feel Me!という題名は、最初は副題でした。
Happy&Loveが自分のテーマ、そして、私を感じて!
歌で音楽で自分を感じて欲しい、
そういう想いでつけました。
やっと本気でそういう強い想いが自分に湧いたからです。
よろしければ読んでくださいね。
Happy&Love Feel Me!終了しました☆

いつも初めてな本気ですが、回が重なると見えなくなる事もあります。
常に生まれ変わること、同じ曲も新しい曲に感じるように、噛みすぎたガムのような
感覚は音のどこにも生活のどこにも生きるどこにも持ちたくない。
人にも。
何度もあちこちに書いていますが、私は8割くらいはほぼ同じに誰の事でも受け入れ、
話を聴いたりします。
美貴は不思議だ特別だと、女性にも男性にもよく言われて生きてきました。
きっと私が人の心や気持ちや言葉を理解するタイプだからだと思います。
そんなことを言えば、出会うみんな特別なひとりひとりです。
ですから、そう言っていただくことには感謝しています。
稀にオープンではない人とは合わないことがありますから。
そんなことも含めて、いつも爽やかな新しい関わり、
主観的な思い込みのない感覚で生きている人が好きです。
昔のやり方を、パターンをひきずらない進化していくひとが好きです。
そして、同じ曲も新しく音をだす、その清々しい感覚が好きです。

すこし今までのアレンジものを色々なミュージシャンと歌ったり演奏して、
完成度を上げていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします


暑い夏、どうぞご自愛ください。
暑さと仲良しになれば暑くない、などとは言えない暑さなので
アクエリアスとか、ソルティライチとか、ポカリとか出先では飲みながら
うっかりの熱中症にならないでくださいね。

では好い夏を

 
Fly me to the moon
The nearness of you
As Time Goes By
Over the rainbow
Lullaby of bird land
It's only a paper moon
君住む街で
What a difference  a day made
L-O-V-E
Happy talk
Hello Dolly
I wish you love
Moon River
When you wish upon a star
I got rhythm
Don't know why
Smile
Amapola
My Favorite Things
Que Sera Sera
Que rest-e-til de nos amour
Jardin D'hiver
La vie en rose
sakura
Teruteru bouz
花占い(諏訪光風オリジナル、作詞みき)
Spanish Wind(諏訪光風オリジナル)

その他
I'm in a mood for love
ハナミズキ
Close to you
What a wonderful world

 
 


mikiviolin at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Fell Me!ライブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔