2011年07月25日

崎谷健次郎&KATSUMIポエトリーリーディングライブ@南青山曼荼羅

gienkin copy2
約1年ぶりに崎谷健次郎さんのライブに行ってきました
何を貰いにいったと思いますか?笑いです。笑えるって素敵なことだから。
いつも楽しい崎谷健次郎さんのライブ。
今回はKATSUMIさんとのコラボで、大笑いはしませんでしたが、
ほのぼのとした空気で、終始和やかなムードでした
様子を綴ったブログ

ボーカリストでありながら、コンポーザーでもあり、
プロデューサーでもある崎谷さん。
その在り方はステージの全てに投影されます。
共演者を生かすようにピアノを弾きトラックを作り、
自然な空気感をその場につくる。
いつも、そういう所に特に尊敬の念を抱いて聴いています。
ピアノの音や楽曲を良く聴きたくて、ときおり目をつぶってみました。
たくさんのことが聴こえてきます。
お2人が尊敬し合う心がステージに広がります。
信頼って素敵。

会場限定CDを買う予定はなかったのですが、
崎谷さんの歌うClose To Youが あまりにうまくて。
そしてYour Songを聴き、カヴァーがなんてうまいんだ、
ちょっとハスキーな声にぴったり!などと思っているうち、
今日しか売りませんよ!
という崎谷トークにノセられて、買う気満々になりました(笑)
いえいえ、本当はね、聴いてあまりに素晴らしかったから、
時々聴きたいと思っただけです。

 2人それぞれのソロに、ハモって混じり合う2人。
ハモリ感がとっても良かったんです。
特に!
崎谷さんがKATSUMIさんの何かの曲(ちょっと忘れてしまいました!)
にハモったとき、
もう素晴らしく美しく声が寄り添う様を、ずっと聴いていたかったです。
違う個性の2人が交わるとき、新しい命が生まれます
 お2人ともきっと、とても楽しい時間だったんだろうな。



終わってから、曼荼羅近くのイルデジデリオに寄りました
CA3F0502
懇意にしていただいている、織田裕二似の菊池支配人にご挨拶。
ほんとうに似ています〜
シェフの佐藤さんともお久しぶりです。
ブラッドオレンジで作ったカクテル、シシリアーノ、
リモンチェッロの自家製のリキュールを使ったカクテル、 
少し前にオーナーがお店にもいらしたそうですが、
ROKKA DI MONTEGROSSI などいただきました。
ゴルゴンゾーラや数種のチーズとの組み合わせも美味しく。
ハチミツや自家製イチジクのジャム、クルミ入りのパンとよく合います。
お試しになってみてくださいね。
 菊池さんに、
エスプレッソにどれくらい何のお砂糖を入れると美味しいと思いますか?
僕流の飲み方を試してください。
そういわれ勧められるまま滑らかに飲み終えた後、
こうして飲んでみてください。

グラッパをほんの少し入れてくださり、
ふんわり薫り高い締めくくり。

素敵な夏休みになりました。
全ての出逢いと時間にありがとう♪


〜ライブの内容からの想い〜
自分が幸せになることを許せる自分になりたいなあ。


 


mikiviolin at 05:18│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 音楽~ミュージシャン | アーティスト紹介

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔