2011年02月14日

スカイツリーを見ながら。

CA3F0320
三連休も終わりました。
雪などで遠出できなかった方もいらっしゃると思いますが、気持ちのよい時間をお過ごしになれたでしょうか?

学会の後の懇親会でアコーディオンの大塚さんと演奏してきました。
歌もリクエストがあったので、私はスタンダードから、
I'm In The Mood For LoveとチャップリンのSmileを、大塚さんはヒッチコックの映画に使われた曲Que Sera Sera(ケ・セラ・セラ)を歌いました。
とっても楽しいデュオになりました。

お茶の水の会場から思いがけずスカイツリーが見えました!大きかった!
天気が良かったので、遠くに山々が見えましたが、どこの山なんでしょうね? 
 

今こんな映像を見ていました。力が抜けた素晴らしいデュオ。
歌うとき、伴奏をするミュージシャンで自由に歌えるかどうか決まります。バイオリンを弾くときもそうなのんですが、力で押すような演奏は、息が出来ないものです。ゆったり呼吸できるような演奏が好きです。
弾き語りが出来る方々のいいところは、自分が歌いやすいように伴奏できること。
では、Ella Fitzgerald and Joe PassのCry Me A Riverをお楽しみください。
 
 
東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/ 
 


mikiviolin at 02:46│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary | Party Gig

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔