2010年09月15日

崎谷健次郎 PEACE OF DREAMS


幸せなCD。
なのに涙がでます。

聞き終わったあと、寂しくなりました。
それはまるで、楽しみにしていた遊園地や友達の家で遊んでいた時間が終わって、帰らなくちゃいけないことを悲しむ子供の頃ような気持ち、、
忘れていたその時を思い出してしまいました。
本当は大人の今でも、そういう後ろ髪ひかれるような想いは、心のどこかにあるんでしょう。
ただ、そういう気持ちがないほうが楽だから。
人の持つ全ての柔らかな寂しい幸せや、 駆け引きのない殻のない切なさ、ぜんぶ隠さずに聞こえて、
崎谷健次郎の最高のCDだと思いました。
誰よりも崎谷健次郎を奏でるのにふさわしい、彼自身の素晴らしいピアノ。一番崎谷さんの曲にあっています。
ストリングスの方々の曲への理解が音に聞こえて胸に広がります。
崎谷さんと一体になった寄り添うような演奏。
ヴェールがとれて覚悟ができたような清々しいおと。
人は年を経るたびに美しくなると信じてきました。
それが、ここにあります。
とても瑞々しくさわやかで、豊かな人生から生まれでたものたち。
そこには涙や憤り、笑いも哀しみも疲れも幸せも嫉妬も虚しさも。
触れない架空のものではなく、現実から生まれた本当の平和な心と夢。
宝石箱にキラキラいっぱいつまった、自分にとって愛おしい好きな大切なもの、きっと見つかると思います。
ポップスの楽しさを隅々まで詰め込んだ世界です。
きっときっと聴いてくださいね。
ほんとうの自分の心、弱い心も、これでいいと見つめられる温かいものが流れ溢れるでしょう。
ありがとう。
そして、おめでとう。

このCDがこの世に生まれたことに、かんぱーい♪♪ 


はい、こちらで↓買いましょう!
崎谷さんの音楽が最高に昇華された、
CDで聴いてほしい一品です。
知らない方はiTuneで聴いてみてね。
PIECE OF DREAMSPIECE OF DREAMS
アーティスト:崎谷健次郎
ユニバーサルミュージック(2010-09-01)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
 
ツアーは9/27大阪ビルボードはじまり。
みなさん超楽しいトークと最高のポップスを体感しに行ってみてくださいね〜〜〜〜〜っ。
 

mikiviolin at 00:30│Comments(6)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 音楽~ミュージシャン | CD紹介

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sawa   2010年09月23日 10:13
崎谷さんのファンです。CD買いました。
ライブにも行きます。
渡辺さんの崎谷さんネタ、楽しみにしています。
渡辺さんのお仕事にも、ちょっと興味が湧いてきました。また、ブログ拝見させてください。
2. Posted by Miki Watanabe   2010年09月23日 16:43
5 sawaさま♪
コメントありがとうございます^^
崎谷さん、アレンジやメロディーが素晴らしい方ですよね!
ネタ(笑
興味も持っていただき、ありがとうございます。
皆さんのお休みを心地よく過ごせるよう音楽を提供するサービス業なので、休日はライブなど行かれないことが多いのですが、どうぞ楽しんでらしてくださいね!残りの午後の休日、いい時間をすごされますように♪
3. Posted by y.s   2010年09月25日 17:35
渡辺さん、初めまして!
崎谷さんのWikiで貴女のことを知ってから、こちらを読ませていただいています。
最近は、彼のtwitterにハマってしまい、スミマセンご無沙汰してしまっていました。
先程「PIECE…」に寄せる貴女の記述を拝見し、さすがだなぁと感動しました。
貴女は素敵なアーティストでいらっしゃいますね。
8月の大手町ライブ、聴きに行きたかったのですが…残念でした。
(東京までは新幹線で1H余りの所に住んでおります。)
是非タイミングが合えばといつも思っています。
ご活躍、期待します☆
4. Posted by Miki Watanabe   2010年09月25日 19:06
5 y.sさま
初めまして♪
そうでしたか!
いらしていただいていたこと、本当にありがとうございます。
コメントまでいただき、ありがとうございます。
Twitterは周りのミュージシャンもやっていて、疎遠だった方々が見つかって気軽に会話できたり、仲間と近く情報交換できるのが楽しいようですね。
モノを表現することは華やかな外見とは別に、意外に孤独な作業が多いですから、ファンの方々からの温かいちょっとしたコメントは、そういった方々にとっては、自分への勇気やパワーになります、どんどんはまってくださいね。想いが循環するいい場所になりますよう願っています。
>新幹線で
えっ、新幹線で1時間、、、。そんなことを考えて下さっていたなんて、、
あの日の心地よさには、y.sさんからのそのお気持ちも届いていたんだなと今知りました。
ほんとうに気さくな音楽、みんなが食べて笑って冗談を言うような中での気軽なものが、私の行く道だと思います。
一緒に空気を吸っている中で、線引きや垣根のないもの。
私なりにちょっとづつ楽しんで行きたいなと思っています。
力をいただきました。
とってもありがとうございます。
こちらは急に寒くなりました、、、お風邪などひかれませんように。
5. Posted by y.s   2010年09月26日 10:40
おはようございます。
昨日は早速のレスをいただき、ありがとうございました。
律義で恐縮するほどのお返事、とてもうれしかったです。
お互い崎谷さんを尊敬し愛する(^ -)同士、こうした会話ができることって、不思議でもあり素敵なことと思います。
STBは無理ですか?
渡辺さんのライブは是非お伺いしたいと思います。

ホント急に季節が一変してしまいましたね。
渡辺さんもお身体ご自愛ください。
6. Posted by Miki Watanabe   2010年09月27日 02:06
5 y.sさま
昼間は素晴らしい天気だったのに、いまは雨になってしまいました〜。
STBは今回は時間的に伺えそうになくて。
どんなおもしろトークなるんでしょうね〜。
DVDが出れば好いのにと思います、トークが聴きたいですよね(笑
あ、音声でもいいですよね、音声ライブCDでも。

>ライブ
いまのところ、今年中にこれが自分〜というライブをする日程がないのですが、そのときには、アップします。
明日はちょっとした取材されにいってきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔