2010年06月15日

13 Going on 30(Movie)4



久しぶりにこの映画を観ました。
この女優さんの魅力が画面いっぱいに広がって。
13歳のバースデイパーティーの日に30歳になりたいと強く願った少女のお話。
この少女は認められる自分でいたくて頑張って成功を手に入れた。
嫌な女になることと引き換えに。
13歳から30歳までの自分を知らないまま、ある日30歳になって自分に気づく。
とても愛らしい映画です。
この女優さんが生命力に溢れていて役にぴったり、この映画での役が一番すきかも。この俳優も好きです、他の映画でもとってもいいんです、自然で存在感があって心に残る。 
私は大学を出た頃、早く30代の大人の女性になりたいと願っていました。
大人にみられたかった。社会で仕事をするのにもいつも小娘に思われるのが不自由だったからです。
この少女の想いも、よくよくわかります。13歳の自分はあか抜けなくて、美人でスタイルが良くおしゃれで仲良しの同級生が、大人の男性に声をかけられるのを自分とは遠いことだなあと思って、みていました。
それにヤキモチをやいたりするような感覚はなかったなあ。本当に綺麗な友達でした。かわりに私は中身が自分の心が外にみえて美しく見えるような人になろうと自分に願ってきました。人を羨ましいと思ったことは今までなくて。容姿は衰え行くものだけど心は磨かれて美しくなると信じています。
トレイラーに興味をもたれたら、本編もどうぞ。
幸せになれる映画です。
 
 
 


mikiviolin at 04:46│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Diary | 映画・エンターテイメント

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔